2007年12月31日

末。

あと5時間半で今年も終わります。

年賀状に「亥年ですが、のんびりといきましょう」と書いておきながら、
自分がバタバタした一年でした。

一人暮らしを始め、鳥インフルエンザに巻き込まれ、退職し、再就職。
またゼロからのスタートをきりました。
自分の選択が正しかったのか、未だに分かりませんが。

来年は何事もなく過ごせるといいな。
平和な一年を望みます。

皆様。
我が侭な私に付き合って下さってありがとうございました。
また来年もお願い致します。
来年が皆様にとって良い一年となりますように!
posted by リュウ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ふぅ。

大掃除完了☆
部屋が輝いて見えます。
この状態のままでいられたらなぁ。

これで年を越す準備はバッチリ。
さぁお祭りだ♪
posted by リュウ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

あ。

買い物して思ったこと。
日本人はすごいね。

25日にはあんなにケーキや鶏肉が並んでたのに、
26日には代わりに数の子やかまぼこが並んでる。

どんだけ切り替え早いんだよ。
posted by リュウ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シメ。

昨日で仕事終わりでした。
1時に退社。5時30分から北の方で忘年会。
二次会まで行ってラーメン食べて帰ってきたのが、
今日の2時。
…ハードなスケジュール。

名前とか分からないけれど、楽しく話してました(おい)
途中指名がはいって呼び出されて、
カクテルに焼酎を割増されたり、
同じ職場の親戚に連れられたりと飲み食いする暇なし。
これが忘年会かとしみじみ思いました。

みんなによく言われたこと。
・「未成年?」(←お酒を勧める時)
・「メガネは?」(←運転しないのでかけなかった)
・「電話の時に声が分からん」(←職場のもう一人と区別がつかないらしい)
後、親戚に母親に似てきたと言われました。

緊張したけど、楽しかった。
来年の忘年会が楽しみになりました。
posted by リュウ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

食い気。

柿。
みかん。
栗。
芋。

季節は冬ですが、
食べる果物は秋色です。
太るもと☆
posted by リュウ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

勇気。

さすがにコタツだけでは寒くなってきました。
部屋にエアコンがあるのですが、
付ける勇気がありません。何故なら一年掃除してないから☆
夏に見たエアコンのカビの特集が頭から離れないんだよねぇ。
(掃除すればいいだけです)

大晦日頑張ろう♪(早くしろよ)
posted by リュウ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

Sネタ。

クリスマスの次にボーナスの話になりました。
驚いたことにSのボーナスは私の三倍!
それを聞いた私の感想。

「マジ?それだけあれば、三ヶ月過ごせるじゃん!」
Sは苦笑で返してくれました。

別に生活には困ってないですよ?(笑)
たぶん大きな金額と比べられるものが、
生活費しかなかったんだと思います。
それか、無収入の時のトラウマか。

…貧乏くさい。
posted by リュウ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色気。

友達Sとクリスマスの話になりました。

Sには彼氏がいるのですが、
都合が合わなくてクリスマスは一人で過ごすらしいです。

そこで。
「一人じゃ寂しいから一緒に過ごそうよ」
と笑顔で提案されました。
「…嫌」(即答)

そりゃあ、Sは寂しくないでしょうけど、
私は倍寂しくなるって。
寂しいというより虚しい?

クリスマス。
意識しないで過ごしたい。
posted by リュウ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横目。

昨日は愛車の車検でした。
車の鍵と一緒に家の鍵を渡してしまい、
お出かけできず。
ゴロゴロデイとなりました。
…せっかくの休みだったのになぁ。

夕方。
ようやく帰ってきた車に早速乗り込む私。
座席やミラーを合わせ、
ふとゴミ箱に目をやると…キレイになってる。
捨てるの忘れてました。

業者さんごめんなさい。
次はたぶんキレイにして渡すから。
posted by リュウ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

小魚。

最近いかん。
小さなことにイライラしたり、
落ち込んだりする。

…カルシウム不足?
確かに足りないかもねぇ。
posted by リュウ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

カラー。

新品の服を着て里帰り☆
ウキウキの私を見て、母が二言。

「地味。ダメ」

…いきなり全否定かよ!?
自分的には結構派手な色だったのに(黄土色でした)
茶色とか深緑が好きだから、確かに地味なんだけど。

母曰く、派手な色が恋人募集のサインらしいです。
何気に恋人をつくれと言われてる?
…出来るなら、とっくに恋人がいますよ(-_-;)

◇返信
>GuccIさん
そうだね。誰かにアドバイス貰えると安心だね。
お願いしようかな(^_^;)
posted by リュウ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

