2008年03月29日

水槽の中の…。

まりも…!
で思い出した。

市内をウロウロしていた時のこと。
瓶詰めのまりも発見。
まりも、最近よく見るなぁ。
と思いながら近づいてみる。

…うん?
なんか一緒に入ってる。
これは…エビ?

案内文にはエビとまりもは仲良し☆的な文とイラスト。

…半分以上の瓶のエビ死んでますけど?

…うん。
生き物だからね☆


春雷さんの夢。
次はエビが出てこないかなぁ。
posted by リュウ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

脅迫。

休日。
車検で車を引き取りに来た業者さんに起こされ、
二度寝しているところに友人が来宅。
睡眠を二度も邪魔されたことに切れて、
友人を怒鳴り散らす。

…という夢を見ました。
ふと時計を見れば出発30分前☆

何故こんな夢を見たのか。
現実ではこうでした。

睡眠時間が長かったので、休日と勘違い。
炊飯器の炊きあがりを教える音楽で目が覚める。
そのまま二度寝。
今度は携帯のアラーム音が鳴るが、無意識に止める。
気づけば三度寝突入。
遅刻寸前で目が覚める…。

上手く現実とリンクしてました。
夢はあなどれません☆
posted by リュウ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

小さなバトル

暖かくなってきたため、
アイツが行動を開始したようです。

くそぅ。
目があっちゃったんだよ。
冬はパラダイスだったのに!

アイツとはアリンコのことです。
食料の為ならどんな隙間からでも入りこんでくる。
ちょっと油断しているとゴミ箱に大集合…。

…砂糖を守らなければ!
posted by リュウ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

白ひ

クッキー貰った☆

…社長と上司から。

でも!
初めて男の人から貰ったんだ。
うん。一歩前進♪

去年は鳥フルでそんなこと考える余裕なんてなかったなー
とふいに思いました。
時々夢に見るんだよね。
良き思い出?(違います)

クッキーだけで夕飯にしようかなと思ったけど、
さすがにやばいかと考え直し、
カップラーメンをすすってます。
…どっちもどっちか。
posted by リュウ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ヘロヘロ。

ワタクシ。
酔うと人に絡みたくなります。
散々絡んで、満足したら勝手に寝ます。
…タチ悪い。

でも誰かと飲む時は制限するので、
テンション上がるだけ。
一人で飲む時が…ね。
絡みたくても一人なので絡めない。
結局。メールを送ります。…届いた身内の方、ごめんなさい。
ちゃんと記憶はありますから。

この前自分で感心したのは、
酔ってヘロヘロになりつつも食器の後片付けをして、
布団を敷いて寝たこと。
ふわふわして変な感じでした。


◇返信
>Sheepさん
お肌も心のケアも十分にしなきゃね☆
老化に負けないぞー(笑)
posted by リュウ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

潤い。

手の油分が少なくなったのか、
荒れるようになりました。
顔の油分は多いのに…。

切れて痛いのでハンドクリームを購入。
風呂上がりにヌリヌリ。
その後に食器を洗い、次の日のご飯を準備。
…意味ないっぽい?

寝る前に塗ろうと思うけど、忘れるんだよねぇ。
うん。意味ない(確定)
posted by リュウ at 12:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

シェア。

友達と仕事の話をしていた時のこと。
ふいに友達が私の仕事が羨ましいと言い出しました。
理由はノルマは無いし残業代がつくから。

そこで、新人さんが辞めたことを報告。
翌日から求人表が出されるよと言ってみたら、
本気で悩んでおりました。

もし一緒に務めたらどうなるだろうと話してみました。
友達は免許を持てないので、私が送り迎えする。
それなら、いっそ一緒に住んだ方がいい。
私の町は家族用の方が家賃安い。
…意外に実現可能?

後々考えて思う。
冗談だから出来る話だと。友達は半分本気みたいだったけど。

友達とずっと一緒にいるの全然構わない。
でも住むとなると話は別。
自分を隠すことができないから。
自分の全てを見せなきゃいけないから。
それは嫌だ。
…単なる見栄っ張り…かなぁ。
posted by リュウ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ムキムキ。

ニンニク。
意外に曲者です。
皮ムキに数時間かかったよ。

裏技で紹介される理由が今分かった。

4個欲しかっただけなのに、
いつの間にか二袋に…。

しばらくニンニク料理ばっかりだわ…。
posted by リュウ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ぽかん。

新人さんが辞めちゃった。
仕事についていけないという理由らしい。
…まだ初めだったんですけど。

ビックリしたし、ガッカリした。
変な気持ち。
posted by リュウ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

