2008年03月01日

ぽかん。

新人さんが辞めちゃった。
仕事についていけないという理由らしい。
…まだ初めだったんですけど。

ビックリしたし、ガッカリした。
変な気持ち。
posted by リュウ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

橋の上で。

昨日目の前で事故が起こりました。

若干渋滞ぎみの橋の上。
バイクの後ろをゆるゆる進んでいました。
今日はドライブ日和だなぁなんて考えていたら。
前のバイクの後輪が持ち上がってそのまま一回転。
どうやら前輪だけブレーキをかけたらしい。
運転手は膝を痛めた様子。
でも重症ではないらしく、すぐ起き上がって照れ笑い。

…いや。笑ってる場合じゃないだろうよ。

しばらく放心状態で眺めていましたが、
後ろからクラックションを鳴らされ我にかえりました。
止まる訳にもいかず、
そのまま通り過ぎましたが、
その後の運転が怖かった…。

母に報告したら、何故か父からメール。
『事故が多発しております。運転には気をつけて下さい。…なんちゃって』
いやいや。お父さんが言うとリアル過ぎますから。


◇返信
>あーさん
弁当という名の冷凍食品詰め合わせなんだけどね(苦笑)
慣れなきゃ仕方ないか。
早く暖かくなるといいな♪
posted by リュウ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

食い気☆

朝、ちょっと迷いました。
朝食抜き+弁当無しでもいいから、
時間ギリギリまで寝ようかと。
考えて考えて出した結論。
朝食抜きはいいが、弁当無しはきつい。
仕方なく布団から出ました。

最近自分の弁当に飽きてきました。
同僚に言うと苦笑いを返されましたが。
学生の時、毎日豪華な弁当を作ってくれた母は凄いなぁと思いました。
posted by リュウ at 10:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

パズル。

ここ数日。
部屋にルービックキューブを回す音が響いています。

カチカチ…ガッ。

説明書というものがあるんですね。
とりあえず回してみる。
…六面そろった☆
説明書すげぇ。

理屈が分からないから自分ではそろわない。
あはは。ダメじゃん。
posted by リュウ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

るる。

休みの度にウロウロする私。

最初は服を目的にウロウロしていたら、
お金が減る減る。

なので。
目的を食べ物に変更。
そしたら。
肉が増える増える。

なんかいい目的ないかなぁ。
posted by リュウ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ドッキリ。

普段、温かい事務所でお仕事している私。
時折少し離れてる加工場に札を出しに行きます。

今日も札を出して帰ってくると、
丁度宅急便屋さんが玄関で
「こんにちはー」
と中に声を掛けていました。

しばらく後ろから見つめてみる。
…気付かない。
しかも中から誰も出てこない。
まぁ、来客担当は私だからなんだけど。

中に入れないので、仕方なく後ろから「こんにちは」と返してみた。

「うぉ!?」

…ナイスリアクション。

驚いた顔がおかしかった。
その後、「気付かなくてすみません」と謝ってくれました。
いや。気付かない方が普通ですよ。
その日、一番の笑顔で対応させていただきました。
posted by リュウ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

甘い1日。

今日は気になっていたお店巡りをしました。

まず雑誌で紹介されていたバイキング店へ。
見つけたはいいが、なんか空いてない雰囲気で断念…。

次に不〇家へ。
甘い香りで満たされていました。
いかにもケーキ屋さん!って印象を受けました。

最後にたい焼き屋さんへ。
みんなたい焼きではなくてソフトクリームを買って帰るのが不思議でした。

…絶対太るだろうなぁ。
posted by リュウ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

フローリングですが。

部屋に居ると上から、
誰かが走り抜ける音がします。

でも1Rの広さでそんなに走れないと思うんだけどなぁ。
…座敷童子?
posted by リュウ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

声を殺して…。

笑ってます。

アパートって意外に声が響くので、
静かに大爆笑。
時折声が漏れてちょっとビックリしつつ。

顎が痛い…。
posted by リュウ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルコース。

げ。
なんか朝から見慣れたパッケージがニュースで流れてるんですけど。

あれ中国産だったんだ。
なるほど。
それで安いのか(今更)

確か冷蔵庫の中に一つ入ってるはず。
…どうするべき?
食べたら…まずいよねぇ。
posted by リュウ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ぴちぴち。

昨日。
急にお寿司が食べたくなりまして。
仕事帰りに買うことにしました。

あ。
お寿司といってもスーパーで売ってるものです。
高級なものには手が届きませんから。

そしたら。
その日に限って残業…。
閉店間近の店では、影も形もございませんでした。
弁当もない。

結局カップラーメン☆
…今日は何にするかなぁ。

◇返信
>姫さん
今度は甘いスィーツ楽しみにしてるよ☆
posted by リュウ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

パイ。

今日は姫とデート。

最初会った時、若干姫の反応が鈍かったのは何故?
単に見えなかっただけかなぁ。

姫の雰囲気が大人っぽくなってました。
えへ。いっぱいお触りしてきた(セクハラ)

まず『スウイーニ・トッド』という映画を観ました。
…うん。血ドバーの世界。
人の巡り合わせとか関係とか深いものはあると思いますが、
後味はよろしくないです。面白かったけど。

映画の後は3時間位話してました。
少し情報交換を…。
話しは尽きないね。

また今度お付き合い下さいませ☆
posted by リュウ at 20:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま。

カフェインが効いているうちに、
今日の出来事を簡単に…。

仕事。ワンピース。嵐。オムライス。コーヒー。アリス。カピパラ。

え?分からない?
いいんです。
私が分かれば(意味ない)

…おやすみなさい。
posted by リュウ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

あはは。

アンテナ線繋げたら番組映った☆

すっげぇ。
BSまで映るよ。

…BSって無料なんだっけ?
まぁ、いいか(良くないです)
posted by リュウ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

アンテナ。

DVD。
買ったはいいが、
番組が映らない…。

説明書が新しいテレビを想定して書かれているから、
上手くいかないんだよねぇ…。
当然のように書かれてる差し込み口がない。
ケーブルも買ってこなきゃダメみたいだし…。

使えるようになるのはまだ先になりそう。
posted by リュウ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

雨。

いつも職場に着ていく上着を、
うっかり昨日の夜洗濯してしまいました。
朝には乾くだろうと思っていたのに、
天気は雨ー。

代えを持ってなかったので、
とりあえずコタツに突っ込んでみた。
…うん。半乾き。

我慢して着れないことはないけど。
諦めました。
…鳥肌立ち放題☆
posted by リュウ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

必要経費。

ついに。

ついに。
DVD…買っちゃった☆

給料の約半分。
はは…痛っ。

嬉しいんだけど、
素直に喜べない複雑な気持ちです。

一年我慢したんだけどなぁ。
もう限界でした。
だって観たい番組が私の活動時間に入らないんだもん(←22時までが限界の人)

さて。設置を始めよう。
posted by リュウ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

失敗談。

その1。
マヨネーズはよく燃える。

初めて鮭のホイル焼きを作った時のこと。
料理本の時間通りに加熱したのですが、
生煮えだったのでもう一度電子レンジで温めることにしました。

数秒後…発火。

慌てて取り出すと、ホイルに丸い穴が空いていました。
いやー。
傍で見ていてよかった(そういう問題じゃない)


その2。
見かけ倒し。

初めて唐揚げを揚げました。
こんがりキツネ色で美味しそう♪

しかし。
全部焦げの味がする…。
何故!?
…きっと唐揚げの粉が悪いんだ(単なる揚げ過ぎです)


結論。
惣菜が一番美味しいです☆(それでいいのか)
posted by リュウ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目覚まし。

朝。
目覚ましで目が覚めたのが5:30。
あと5分だけと思ってウトウト…。

ハッと目が覚めて時計を見ると、5:30。
まだ寝れると思って布団をかぶる。
(…あれ?ちょっと眠ったはずなのに、なんで時間が同じなんだ?)
と気づいて、もう一度時計を確認。

6:30

「ひぃ!!」(←7時過ぎには家を出る人)

文字通り飛び起きました。冬の二度寝は危険ですね。
posted by リュウ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

境界線。

メールの後。
浮気はどこまで許せるかという話になりました。

「じゃあ…手を繋ぐ」
「ダメ」
…終了ー。

最初からダメかよ!?
とツッコんだら、
自分が知ってる女性なら大丈夫とのこと。
人の境界線って難しい…。
posted by リュウ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

